2011-04-21から1日間の記事一覧

FACTA ONLINEから

FACTA ONLINEの阿部重夫さんのBLOGに、手嶋龍一さんとの「福島原発」対論(上)が掲載されています。読み応えのある内容です。下記アドレスをお訪ねくださいね。 http://facta.co.jp/blog/archives/20110404001000.html

自民党復興特別委員会による復興再生基本法案

自民党が、復興再生基本法案の骨子をまとめました。昨日の朝日新聞朝刊第4面に掲載された「石破構想、1日で失速」との報道は、事実に基づくものではなかったようですね。私は理由があって長年朝日新聞を購読しているのですが、朝日新聞では、石破茂氏に対し…

パルシステム、出荷制限されていた野菜を配達。

きっとこんなことがあるだろうと思っていました。他にも出荷制限されていた野菜を販売した例がありましたね。 放射性物質の値が少しばかり高いほうれん草を、1度や2度食べたからと言って、大きな影響があるとは思いません。けれど、規則は規則ですから、安全…

昨日、今日、明日・・・・・・

昨日20日(水)は忙しい日でした。 朝6時50分起床。9時に自宅を出て、10時から12時まで北小金で英語教育関係の研究会。会合の後、お世話になっている先輩会員の先生と昼食。その後、拍市街で野暮用を2つ3つ済ませ、4時ごろ帰宅。ちょっと家事をしてから、こ…