5月の庭で

Cantare! Mangiare! Amore!がモットーの我が家では、常に庭に食べられるものを植えています。
楽しみながら、エンゲル係数を少しでも低くしようという作戦です。



ラズベリーの花。6月には独特の風味のある甘酸っぱい真っ赤な実をいっぱいつけます。



ハーブたち。ミント、タイム、レモンバームヒソップ……。
やわらかい葉をお茶にしたり、料理に入れたり。
ここには写っていないないけど、ローレルやローズマリーも年中大活躍。
摘みたてのハーブは、体も心も元気にしてくれます。



ついこの間まで、美しい花を咲かせていたアーモンド。
若い実を皮ごと、ちょっと塩をつけて食べると美味。