母の日

今日は母の日。初夏のような陽気の素晴らしい1日でした。
次女夫婦と三女が、「ありがとう」の言葉に添えて、可愛い花とソックスを贈ってくれました。
夕方になり、夫は楽しそうに台所に立ち、フレッシュトマトのソース、じゃがいものパン、シーフードのサラダを作ってくれています。
あと少しで生パスタをゆでる様子。
私は庭の植物に水をやり、白ワインを冷やして、チーズをスライスするだけ。
料理ができるまで、こうしてパソコンに向かっています。
長女からの電話をひそかに待ちながら。でも多分、彼女からの連絡はないでしょう。
……誰もがそうであるように、心の奥に痛みは抱えていても、じゅうぶんに幸せな日曜日です。


以前の電子メールのファイルは、一部を除いて壊れてしまっていることが判明。
残念だけど、大切なやり取りの記録を読み返すことはかなわないようです。
今回の出来事を教訓に、毎日、外付けハードディスクにバックアップをとることにしました。



次女夫婦が贈ってくれたカーネーション。優しい色合いに心が和みます。



朝の庭。アーモンドの根元で、アイリスが次々に花を開きます。



フェンス沿いの薔薇"dream weaver"。Donovanの"The Dignity Of Man"の歌詞を思い出します。



ラヴェンダーの茂みの向こうに見えるのがライラック。まだ蕾です。