日本のこれからを考えるために 石破茂氏の言葉に耳を傾ける

震災、福島原発の事故から5か月を経た今、本格的な復興に向けて、ようやく基本的な法律が制定されようとしていますね。管首相の辞任と新しい政権の誕生が1日も早く実現し、日本が、再生のために現実に対応し、適切な道を歩んでいくことを願っています。

円高、株安に加えて、国内には法人に対する増税を実施しようとする政治家の動きもあり、…日本経済の行方が本当に心配です。

復興の財源、社会保障の財源を確保するためには、どうすればよいのでしょうか。
景気を回復するためにはどうすればよいのでしょうか。本当に消費税を上げなくてはならないのでしょうか。

必要な発電力を維持しながら、原発への依存度を減らし、安全で安定した社会を築いていくためには、どうすればよいのでしょうか。

国際社会で日本がどのような位置にあるのかを正しく認識し、適切な外交を展開していくには、どうすればいのでしょうか。

8月15日は終戦記念日。この記念すべき日を明日に控え、私は日本の歩みを振り返り、学び、深く考え、広い視野に立って、未来を展望し、身近な人に、伝えるべきことを伝えていきたいと思います。そのために、この人の意見に耳を傾けてみましょう。




関連動画を、下のサイトで観られます。
http://www.youtube.com/watch?v=ggLt8HESrwg